よくある質問

受診について

診療受付時間は?

受付時間は月曜日から金曜日は8:00〜17:00、土曜日は8:00〜12:00になります。休診日は、日曜日・祝日、年末年始となっております。
※臨時休診あり

予約なしでも診療は受けられますか?

予約制ではありませんので、診療時間内にいらしてください。

お薬について

処方形式を教えてください。

当院では原則、院外処方となっております。
お困りのことがあれば、受診時に担当医とご相談ください。

訪問診療について

訪問診療とは何ですか?

訪問診療とは通院が困難な方がご自宅にいながら医療を受けることができる診療です。
医師が計画を立てて定期的に訪問し、診療を行う事を訪問診療といいます。
訪問診療は月に1回でも受けられますか?

当院では月1回の訪問診療も対応させていただいております。
一人暮らしでも訪問診療は受けられますか?

可能ですが一度は血縁者と話し合いが必要です。一人暮らしでは医療行為に限界(点滴などは不可能)はありますが、希望が合致すればその範囲内で対応致します。
曜日や時間は指定できますか?

なるべく要望に応じます。しかし、遠方の方や頻回訪問の必要な方は原則指定できません。

禁煙外来について

禁煙外来の費用はどのくらいですか?

現在、健康保険等を使って禁煙治療が受けられます。
禁煙外来(自己負担3割として)は、処方される薬にもよりますが8~12週間で13,000~20,000円程度です。

禁煙外来のスケジュールを教えてください。

健康保険等を使った禁煙治療では、12週間で5回の診察を受けます。
診察では、はじめに喫煙状況などから健康保険などで治療が受けられるかチェックします。

毎回の診察では、禁煙補助薬の処方を受けるほか、息に含まれている一酸化炭素の濃度を測定したり、禁煙状況に応じてアドバイスいたします。

禁煙外来のスケジュール

その他のご質問

駐車場はありますか?

当院には無料の患者様用駐車場がございます。

喫煙場所はありますか?

当院は敷地内全面禁煙となっています。ご協力お願いします。

*

診療時間

診療時間

※休診日: 日曜・祝日 年末年始

※8:00~17:00 土曜12時まで 臨時休診あり

当院までのアクセスマップ

当院までのアクセスマップ

詳しい地図を見る